気が向いたならサウナから

好きなことを楽しく。興味のないものを根気よく。知らないものを好きになるように。

気が向いたのでカラダづくりを

腰が痛い。 これは紛れもなく、長時間のデスクワークと姿勢の悪さからくるもので 定期的に僕のカラダに起きる現象なのだが、 腰の痛みというものは一度気づくとそこからが難儀だ。 いつのまにかできていた傷にふと気づくと なんだかどんどん痛く感じるように…

気が向かなくてもドラマが好き

テレビドラマが好きだ。 トレンドを詰め込んだ海外ドラマではなく、日本の、地上波の。 ドラマはコテコテであればあるほどいい。 ベタベタな展開であればあるほどいい。 例えば、モテない人生を送ってきたヒロインがいたとする。 そんな彼女がある日突然イケ…

気が向いたので漬けてみる

パートナーもいない、同居人もいない、ペットもいない。 上京して5年、帰宅して誰も迎えてくれない毎日にそろそろ寂しさを 感じるようになってきた。 現状を打破すべく、手っ取り早いのは恋人を作り同棲をすることなんだろうけど、 肝心の僕を愛してくれる女…

気が向いたところで無駄足

僕は日常において本を読む機会が多い。 僕は一応モノを書く仕事(小説家ではない)をしているが、文章の本質を 見抜きながらプロの目で読んでいるわけではない。 インプットのためといえば聞こえはいいが、それを仕事に還元するほどの アウトプットが実践で…

気が向いたならサウナから

これは、筆者である僕が、筆をとらずにスマホで書き始めるブログである。誰が待っていたわけではないが、書いている自分自身としては、重い腰をようやくあげたという感覚である。数年間コピーライターをしている僕の名刺には、なぜか「コピーライター」とい…